GⅢ Signature アイアン

購入する

GⅢアイアン史上初の高反発ヘッドを実現すべく、
反発性能の高いGⅢ独自のネオチタンフェースをソールまで設けたLカップ構造を採用。
打点下部領域を中心に、高反発領域が拡大して打点ブレのミスにも強い高反発ヘッドが誕生。
さらにバック面のキャビティ開口にパワーブリッジを設け、
Lカップネオチタンフェースのたわみを助長した、究極の飛びを実現。
さらに巻き付け位置を敢えてヒール方向に集中させた
バックボーンスピードシャフトがヘッドスピードを高める。
また、インナータングステン構造による低・深重心化と
高慣性モーメント化により方向性をアップ。
また、「DAIWA」のカーボンテクノロジーを結集したGⅢ史上最軽量のシャフトにより、
振り心地の良いクラブに。
ヘッドスピードアップテクノロジーと高反発テクノロジーと軽量化テクノロジーを
結集した、高反発ヘッドとシャフトがGⅢ史上最大の飛距離アップを実現。

Lカップ構造により、打点下部領域を中心に、高反発領域が拡大して
打点ブレのミスにも強い高反発ヘッドが実現。

ボディの剛性を上げることにより、
Lカップネオチタンフェースのたわみを助長して、
ルールを超えた反発係数0.830以上の高反発で圧倒的な飛距離を実現。

高比重焼結タングステン合金をソールに内蔵し、
クラブの低・深重心化を実現。
打ち出し角がアップすることで
ヘッドスピードの不足をカバーし、
大きな飛びをもたらします。

スパインをヒール方向に集中させ、曲げ、
ねじれ特性をコントロールしたシャフト設計を採用。
シャフトのしなりをコントロールし、
飛球方向へのシャフトのしなり戻りエネルギーを
最大化することでヘッドスピードを
アップするシャフトを実現。

スパインとは?
カーボンシャフトを製造する工程で、カーボンシートを芯棒に重ね合わせて作る際、巻き始めと巻き終わりの重なってしまう部分のこと。重なっている分、ほかの部分より硬くなる。
※ゴルフ規則では、シャフトは全方位でたわみが同じとなるように曲がることと規定されておりバックボーンスピードシャフトはルール適合外となります。

フェース全面に施されたレーザーミーリングは、
打点ブレや雨などによる水滴に左右されず、
スピン量のばらつきを抑制。
高反発テクノロジーで生み出された
大きな飛びを安定させる役割を果たします。

GⅢ史上最軽量44gのシャフトを実現することで、
クラブ全体の軽量化をはかり、振りやすさをアップし、
ヘッドスピードをアップ。

GⅢはシャフト外観にもこだわります。
上質な高級感を演出するために、
長年にわたり培った塗装技術を惜しみなくつぎ込み、
熟練した職人が何十もの工程を手作業で
1本1本仕上げています。

Spec

SHAFT Man:SVF EX V FM-421I
SHAFT Lady:SVF EX V FL-421I
Man : GRIP GⅢシグネチャースーパーライトⅣ (33g)
Lady : GRIP GⅢシグネチャースーパーライトⅣ (28g)

GⅢ Signature Iron

ヘッド素材
/ [I#6~#8]: ネオチタンフェース+
  17-4PHステンレス + 焼結タングステン合金
  仕上げ:ミラー仕上げ
  [I#9~PW]: 455ハイマレージングフェース +
  17-4PHステンレス + 焼結タングステン合金
  仕上げ:ミラー仕上げ + NiCrメッキ
  [AW/SW]: 17-4PHステンレス
  仕上げ:ミラー仕上げ + NiCrメッキ
グリップ
  Man - GⅢシグネチャースーパーライトIV(36g)
  Lady - GⅢシグネチャースーパーライトIV(28g)

ヘッドカバー付

made in Japan

Man MODEL
5Iset(Man =#7~10、PW) 385,000円(税込)
単品(Man=#5、#6、AW、SW) 77,000円(税込)
Lady MODEL
5Iset(Lady=#7~10、PW) 385,000円(税込)
単品(Lady=#6、AW、SW) 77,000円(税込)

このクラブは高反発クラブであり、SLEルールに適合しておりません。
シャフトはルール適合外となります。
プライベートプレーでのみお楽しみください。

  • オンラインショップで購入する
  • お近くの取扱販売店を探す
  • レンタルクラブサービスを利用する