GIII Signature
Driver
2024年3月29日発売
GⅢ史上最軽量で圧倒的な初速アップを実現する高反発ヘッドに、
トゥ側のAERO TURN RIB(エアロターンリブ)を搭載することでより空気抵抗を軽減。
また、ソールのヒール側のWtスクリューとの相乗効果でやさしくつかまるヘッドと
「DAIWA」のカーボンテクノロジーを集結したシャフト。
ルールを超えた究極の飛距離性能を実現するドライバー。
Hi Repulsion Technology
フェースが生み出す
究極の高反発による飛び
神戸製銅製「GⅢ K–チタン」一般的なチタンより約1.6倍の反発性能を誇るGⅢ独自のチタン素材をフェースに採用。
進化し続ける独自のフェース形状と素材が圧倒的な初速アップをもたらす高反発ヘッドを実現。
トレンチをフェース側ギリギリに
トゥ・ヒールをたわみやすくする事で、高反発エリアを最大化。
打点と重心点の合致
センター打点でのインパクト効率UP。
フェースレーザー
ミーリング
フェース全面に施されたレーザーミーリングは、
打点ブレや雨などによる水滴に左右されず、
スピン量のばらつきを抑制。
高反発テクノロジーで生み出された
大きな飛びを安定させる役割を果たします。
パワートレンチ
限界設計の「高反発」を更なる高みへ進化させるべく、
パワートレンチをフェース面側に極限まで伸ばして配置。
更に高い反発性能と高反発エリア拡大を実現。
Head Speed Up Technology
AERO TURN RIB
(エアロターンリブ)
打点と重心の合致 ⇒ ボールスピードのアップ(重心をヒールサイドからセンターに移動)
重心距離が長くなる分AERO TURN RIB(エアロターンリブ)でトウ側のヘッドターンもアシスト⇒つかまりアップ。
ウエイトスクリュー
1,3,5,7,9gの5種類のウエイトスクリューをラインナップ。(3g=標準装着)
クラブバランスを変え、振りやすさをカスタマイズ。
別売ウエイトスクリュー
1個:2,200円(税込)
別売トルクレンチ ポーチ付き
1個:3,850個(税込)
バックボーン
スピードシャフト
スパインをヒール方向に集中させ、曲げ、ねじれ特性をコントロールしたシャフト設計を採用。
シャフトのしなりをコントロールし、飛球方向へのシャフトのしなり戻りエネルギーを最大化することでヘッドスピードをアップするシャフトを実現。
スパインをヒール方向に集中
スパインとは?
カーボンシャフトを製造する工程で、カーボンシートを芯棒に重ね合わせて作る際、巻き始めと巻き終わりの重なってしまう部分のこと。重なっている分、ほかの部分より硬くなる。
※ゴルフ規則では、シャフトは全方位でたわみが同じとなるように曲がることと規定されておりバックボーンスピードシャフトはルール適合外となります。
しなり戻りエネルギーで飛距離アップ
飛球方向へのシャフトのしなり戻りが大きい。
しなり戻りを効率的に使用できる。
Light Weight Technology
GⅢ史上最軽量のシャフト
GⅢ史上最軽量38gのシャフトを実現することで、クラブ全体の軽量化をはかり、振りやすさをアップし、ヘッドスピードをアップ。
※前モデル比はメンズフレックスRの重量比
上質な煌き、ゴールドコーティング
GⅢはシャフト外観にもこだわります。
上質な高級感を演出するために、長年にわたり培った塗装技術を惜しみなくつぎ込み、
熟練した職人が何十もの工程を手作業で1本1本仕上げています。
Luxury Design
雅やかなゴールドを基調とした、上質な外観
ソール部は熟練した職人が丁寧に研磨したクリスタルミラー仕上げに、耐磨耗性を高めた
ゴールドイオンプレーティング処理を施し、使い込んでも傷がつきにくく贅沢な煌きが長く続きます。
GⅢ SIGNATUREオリジナルグリップ
グリップエンドにゴールドのGⅢロゴのバッジを搭載した、高級感のある超軽量グリップ。質感にもこだわり、最上級の握り心地を実現しました。
GIII Signature Driver
Made in Japan
ヘッドカバー付
Price: 297,000yen(税込)
このクラブは高反発クラブであり、SLEルールに適合しておりません。
シャフトはルール適合外となります。
プライベートプレーでのみお楽しみください。