GⅢ Signature フェアウェイウッド

購入する

GⅢ史上最高の反発性能を誇る高反発ヘッドをさらに進化させるべく、
フェアウェイウッドにも初めて
クラウンの形状を層流翼型にしたバルーンクラウンを採用。
更に巻き付け位置を敢えてヒール方向に集中させた
バックボーンスピードシャフトがヘッドスピードを高め、
ヘッド全周にパワートレンチを設けた
オールアラウンドパワートレンチが反発エリアを拡大。
また、「DAIWA」のカーボンテクノロジーを結集した
GⅢ史上最軽量のシャフトにより、振り心地の良いクラブに。
ヘッドスピードアップテクノロジーと高反発テクノロジーと軽量化テクノロジーを
結集した、高反発ヘッドとシャフトがGⅢ史上最大の飛距離アップを実現。

空気抵抗を軽減し、
ヘッドスピードアップを実現する
革新的なヘッド形状をフェアウェイウッドに採用。

風船のようなふくらみがある形状をクラウンに採用することで、乱流領域を減らしてインパクト時の空気抵抗を抑え、
ヘッドスピードをアップ。ボール初速が向上し、今までにないヘッドの走りをもたらす飛ばせるヘッドを実現。

限界設計の「高反発」を更なる高みへ進化させるべく、
更に高い反発性能と高反発エリアの拡大を実現。

GⅢオリジナルのフェース
裏面H型リブ形状のチタン素材
「ネオチタンフェース」 が生み出す
反発係数0.840。
一般的な素材6-4チタンより、
約1.6倍の反発性能を持つ素材を使用。
※当社測定によるデータ

フェース全面に施されたレーザーミーリングは、
打点ブレや雨などによる水滴に左右されず、
スピン量のばらつきを抑制。
高反発テクノロジーで生み出された
大きな飛びを安定させる役割を果たします。

スパインをヒール方向に集中させ、曲げ、
ねじれ特性をコントロールしたシャフト設計を採用。
シャフトのしなりをコントロールし、
飛球方向へのシャフトのしなり戻りエネルギーを
最大化することでヘッドスピードを
アップするシャフトを実現。

スパインとは?
カーボンシャフトを製造する工程で、カーボンシートを芯棒に重ね合わせて作る際、巻き始めと巻き終わりの重なってしまう部分のこと。重なっている分、ほかの部分より硬くなる。
※ゴルフ規則では、シャフトは全方位でたわみが同じとなるように曲がることと規定されておりバックボーンスピードシャフトはルール適合外となります。

GⅢ史上最軽量41gのシャフトを実現することで、
クラブ全体の軽量化をはかり、振りやすさをアップし、
ヘッドスピードをアップ。
※前モデル比は、メンズフレックスRの重量比

ソール部は熟練した職人が丁寧に研磨した
ミラー仕上げに、耐磨耗性を高めた
ゴールドイオンプレーティング処理を施し、
使い込んでも傷がつきにくく
贅沢な煌きが長く続きます。

GⅢはシャフト外観にもこだわります。
上質な高級感を演出するために、
長年にわたり培った塗装技術を惜しみなくつぎ込み、
熟練した職人が何十もの工程を手作業で
1本1本仕上げています。

Spec

SHAFT Man:SVF EX V FM-421F
SHAFT Lady:SVF EX V FL-421F
GRIP GⅢシグネチャースーパーライトⅣ (28g)

GⅢ Signature Fairway wood

ヘッド素材
/ フェース:ネオチタン
/ ボディ:6-4チタン精密鋳造
/ ソール:17-4PHステンレス

仕上げ / ミラー仕上げ+ゴールドIP

グリップ / GⅢシグネチャースーパーライトIV(28g)

ヘッドカバー付

made in Japan

Price:176,000yen (税込)

このクラブは高反発クラブであり、SLEルールに適合しておりません。
シャフトはルール適合外となります。
プライベートプレーでのみお楽しみください。

  • オンラインショップで購入する
  • お近くの取扱販売店を探す