独自のヘッドスピードアップテクノロジーと高反発テクノロジーが結合した「飛び」・「軽さ」・「爽快な打球音」を兼ね備えた、やさしく飛ばせるフェアウェイウッド。
さらに飛距離性能を高めるために、すべての番手に高反発ヘッドを採用。前作よりソール部のパワートレンチを大幅に広げた「ロングソールパワートレンチ」を採用し反発エリアを拡大。また、巻き付け位置を敢えてヒール方向に集中させた「バックボーンスピードシャフト」がヘッドスピードを高めた。総重量の軽量化によるヘッドスピードアップと「インナーエコーバンプ」による爽快な打球音も追求。高反発ヘッドと、ヘッドスピードアップテクノロジーを結集したシャフトがスコアアップを実現。
反発エリアをひろげ、
飛びとやさしさを進化させる
独自のパワートレンチを搭載。
オリジナルのチタン素材から生まれた「GⅢネオチタンフェース」
GⅢ独自の高反発フェースが生み出す反発係数0.840。一般的な素材6-4チタンより、約1.6倍の反発性能を持つ素材を使用。
※当社測定によるデータ爽快な打球音を生み出す
「インナーエコーバンプ」
ヘッド内部のソール形状をコブ形状にすることで打球音を向上。爽快な打球音を実現。
ソール剛性を高めることでフェースの反発性能も向上。
安定した飛びをもたらす、
フェースレーザーミーリング。
フェース全面に施されたレーザーミーリングは、打点ブレや雨などによる水滴に左右されず、スピン量のばらつきを抑制。高反発テクノロジーで生み出された大きな飛びを安定させる役割を果たします。
ヘッドスピードをアップさせ、
インパクト時のエネルギーを最大化し、
ボール初速と方向性をアップ。
スパインをヒール方向に集中させ、曲げ、ねじれ特性をコントロールしたシャフト設計を採用。シャフトのしなりをコントロールし、飛球方向へのシャフトのしなり戻りエネルギーを最大化することでヘッドスピードをアップするシャフトを実現。
スパインとは?
カーボンシャフトを製造する工程で、カーボンシートを芯棒に重ね合わせて作る際、巻き始めと巻き終わりの重なってしまう部分のこと。重なっている分、ほかの部分より硬くなる。
※ゴルフ規則では、シャフトは全方位でたわみが同じとなるように曲がることと規定されておりバックボーンスピード シャフトはルール適合外となります。
しなり戻り反発と空気抵抗減少でボール初速をアップ。
独自のスリムテーパー形状でしなり戻りの速いはしり反発シャフトを開発。
さらにスリム化による空気抵抗の減少で、ヘッドスピードもアップする究極の飛距離性能をもたらすシャフトを開発。
クラブの軽量化により
振りやすさをアップし、
ヘッドスピードをアップ。
Price : 110,000 yen(税込)
Man/Lady | |||||||||
番手 | W3 | W5 | W7 | ||||||
ロフト (°) | 15 | 18 | 21 | ||||||
ライ (°) | 57.5 | 58 | 58.5 | ||||||
フェースアングル (°) | +1 | +1 | +1 | ||||||
ヘッド体積 (cm3) | 190 | 185 | 176 | ||||||
フレックス | R | SR | L | R | SR | L | R | SR | L |
長さ (inch)*当社基準値 | 43.25 | 42 | 42.25 | 41 | 41.5 | 40.25 | |||
重さ (g) | 285 | 295 | 279 | 292 | 302 | 287 | 298 | 308 | 293 |
スイングバランス | C9 | D0 | C3 | C9 | D0 | C3 | C9 | D0 | C3 |
- ● ヘッド素材/
-
フェース:GⅢネオチタン ボディ:6-4Ti精密鋳造
- ● 仕上げ/
- スーパーミラー仕上げ
Man | Lady | ||
フレックス | R | SR | L |
重さ (g) | 44 | 52 | 40 |
トルク (°) | 6.1 | 4.9 | 6.5 |
キックポイント | 先 | 先 | 先 |
適応ヘッドスピード(m/s) | 34 - 40 | 36 - 42 | 30 - 34 |