ドライバー

ドライバー

進化した究極の飛び。
圧倒的な初速アップを実現する高反発テクノロジー。空気抵抗を軽減し、ヘッドスピードアップを実現する革新的なヘッド形状とオリジナルシャフト。ルールを超えた飛距離性能を実現するドライバー。

GⅢ史上最高の反発性能を誇る高反発ヘッドをさらに進化させるべく、クラウンの形状を層流型にした「バルーンクラウン」と巻き付け位置を敢えてヒール方向に集中させた「バックボーンスピードシャフト」がヘッドスピードを高め、前作よりソール部のパワートレンチを大幅に広げた「ロングソールパワートレンチ」を採用し反発エリアを拡大。ヘッドスピードアップテクノロジーと高反発テクノロジーを結集した、高反発ヘッドとシャフトが飛距離アップを実現。

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バルーンクラウン

クラウンを層流翼型にした「バルーンクラウン」。ドライバーのみ対応

空気抵抗を軽減し、ヘッドスピードアップを実現する革新的なヘッド形状をドライバーに採用。

風船のようなふくらみがある形状をクラウンに採用することで、乱流領域を減らしてインパクト時の空気抵抗を抑え、ヘッドスピードをアップ。ボール初速が向上し、今までにないヘッドの走りをもたらす飛ばせるヘッドを実現。

反発エリアをひろげ、
飛びとやさしさを進化させる
独自のパワートレンチを搭載。

2.7倍の長さに伸長

オリジナルのチタン素材から生まれた「GⅢネオチタンサークルフェース」

GⅢ独自の高反発素材GⅢネオチタンサークルフェースが生み出す反発係数0.875。一般的な素材6-4チタンより、約1.6倍の反発性能を持つ素材を使用。

※当社測定によるデータ

安定した飛びをもたらす、
フェースレーザーミーリング。

フェース全面に施されたレーザーミーリングは、打点ブレや雨などによる水滴に左右されず、スピン量のばらつきを抑制。高反発テクノロジーで生み出された大きな飛びを安定させる役割を果たします。

バックボーンスピードシャフト

ヘッドスピードをアップさせ、
インパクト時のエネルギーを最大化し、
ボール初速と方向性をアップ。

スパインをヒール方向に集中させ、曲げ、ねじれ特性をコントロールしたシャフト設計を採用。シャフトのしなりをコントロールし、飛球方向へのシャフトのしなり戻りエネルギーを最大化することでヘッドスピードをアップするシャフトを実現。

バックボーンスピードシャフト断面イメージ図

スパインとは?
カーボンシャフトを製造する工程で、カーボンシートを芯棒に重ね合わせて作る際、巻き始めと巻き終わりの重なってしまう部分のこと。重なっている分、ほかの部分より硬くなる。

※ゴルフ規則では、シャフトは全方位でたわみが同じとなるように曲がることと規定されておりバックボーンスピードシャフトはルール適合外となります。

はしり反発シャフト

しなり戻り反発と空気抵抗減少でボール初速をアップ。

独自のスリムテーパー形状でしなり戻りの速いはしり反発シャフトを開発。
さらにスリム化による空気抵抗の減少で、ヘッドスピードもアップする究極の飛距離性能をもたらすシャフトを開発。

シャフト手元のスリムテーパー構造
軽量化の追求

クラブの軽量化により
振りやすさをアップし、
ヘッドスピードをアップ。

6g軽量化

GIII DRIVER

Price : 130,000 yen + 税

made in Japan
Man Lady
ロフト (°) 10.5 11.5 12.5
ライ (°) 60
フェースアングル (°) +1 +1.5 +1.5
ヘッド体積 (cm3) 460
フレックス R SR R L
長さ (inch)*当社基準値 45.75 45.75 44.25
重さ (g) 273 280 273 267
スイングバランス C9 D0 C9 C3
● ヘッド素材/
フェース:GⅢネオチタン ボディ:6-4Ti精密鋳造
● 仕上げ/
スーパーミラー仕上げ ヘッド:SLEルール不適合
● ヘッドカバー付

Man Lady
フレックス R SR L
重さ (g) 43 51 39
トルク (°) 6.5 5.8 7.0
キックポイント
適応ヘッドスピード(m/s) 34 - 40 36 - 42 30 - 34